マリオゴルフファミリーツアー攻略
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おしろのドカンをぬけて Hole1 PAR4 ○1 431Y
青いドカンにボールをとおせばあとは楽勝な課題。
青いドカンにボールを入れるのが難しい。
打点変更を使ってボールの上を打てばあとはパワー調節のみ。
ちなみにドカンで止まると滅茶苦茶打ちにくいのでトップスピンをかけておくといいだろう。
ワンワンに きをつけて! Hole2 PAR4 ○1 @3 394Y
3つのアーチは全てワンワンのOBの上、1打目を弱めにフックボール、
2打目は2つまとめて通るわけだが奥のアーチがクセモノで強すぎたり弱すぎると即OBである。
3打目は失敗しないようにバックスピンをかけておくと安心だ。
ボムキングおたのしみだワ! Hole8 PAR5 ○1 535Y
1打目を山から少しだけ離れた場所に打たないとセカンドショットが厳しくなる。
弾道が低いキャラなら3打目でとおして4打目でグリーンオンを狙いたい。
弾道が高いキャラは2打でとおしてバーディを狙おう。
ノコノコの うきわ Hole11 PAR3 ○2 120Y
小さいリングの右下を狙う。この時クラブはウッドかロングアイアンがオススメ。
セカンドショットは打点変更をしてパワーショットならたいていのキャラが届くだろう。
きょだいキノコの てっぺん Hole16 ○3 401Y
大体270Y後半飛ばせるキャラなら1打で2つとも消せる。
パワーが足りない場合はセカンドショットでくぐりたい。
また前者の方法の場合はキノコの奥の方に当てないとウォーターハザード。
後者はバンカーにはまらないように注意。
さいごは ドカンと うちあげて Hole18 ○15 584Y
リングが異常に多いホール。
最初に緑色のドカンに3つのリングがくぐるように入れるのだが
パワーが足りないキャラは2打目で入れるようにしよう。
入れると6つのリングが消せる。
2打目(3打目)はバンカー中央のドカンを狙う。
こちらは多少ねらいが甘くてもドカンに入れば全て消せる。
3打目(4打目)は木の近くのリング。
木に当たらないように打てるかが問題だが上手く避けられる道を探そう。
リングショット攻略その3
※ピーチキャッスルおしろのドカンをぬけて Hole1 PAR4 ○1 431Y
青いドカンにボールをとおせばあとは楽勝な課題。
青いドカンにボールを入れるのが難しい。
打点変更を使ってボールの上を打てばあとはパワー調節のみ。
ちなみにドカンで止まると滅茶苦茶打ちにくいのでトップスピンをかけておくといいだろう。
ワンワンに きをつけて! Hole2 PAR4 ○1 @3 394Y
3つのアーチは全てワンワンのOBの上、1打目を弱めにフックボール、
2打目は2つまとめて通るわけだが奥のアーチがクセモノで強すぎたり弱すぎると即OBである。
3打目は失敗しないようにバックスピンをかけておくと安心だ。
ボムキングおたのしみだワ! Hole8 PAR5 ○1 535Y
1打目を山から少しだけ離れた場所に打たないとセカンドショットが厳しくなる。
弾道が低いキャラなら3打目でとおして4打目でグリーンオンを狙いたい。
弾道が高いキャラは2打でとおしてバーディを狙おう。
ノコノコの うきわ Hole11 PAR3 ○2 120Y
小さいリングの右下を狙う。この時クラブはウッドかロングアイアンがオススメ。
セカンドショットは打点変更をしてパワーショットならたいていのキャラが届くだろう。
きょだいキノコの てっぺん Hole16 ○3 401Y
大体270Y後半飛ばせるキャラなら1打で2つとも消せる。
パワーが足りない場合はセカンドショットでくぐりたい。
また前者の方法の場合はキノコの奥の方に当てないとウォーターハザード。
後者はバンカーにはまらないように注意。
さいごは ドカンと うちあげて Hole18 ○15 584Y
リングが異常に多いホール。
最初に緑色のドカンに3つのリングがくぐるように入れるのだが
パワーが足りないキャラは2打目で入れるようにしよう。
入れると6つのリングが消せる。
2打目(3打目)はバンカー中央のドカンを狙う。
こちらは多少ねらいが甘くてもドカンに入れば全て消せる。
3打目(4打目)は木の近くのリング。
木に当たらないように打てるかが問題だが上手く避けられる道を探そう。